最近の記事
2016年10月11日

【ピッチャー投げ方を動画で】投手コントロール、フォーム練習は?

とにかく、ピッチャーが好きなのに、コントロールの悪さでいつまでも、
悩み続けて欲しくないという強い思い

試合で勝てる投手にピッチャーになるには
野球では、ピッチャーの良し悪しで試合が決まってしまいますから

となるとピッチャーのコントロール制球力が大事という事になりますね。

四球を出さない安定してストライクが取れるピッチャーになりたい

あなたは、そんな気持ちを心に抱えた向上心の強い方だと思います。
強くなるにはどうすればいいのか。

できればラクをして上手くなりたいと、その方法を求めている方もいるかもしれません。




ピッチャー上達への近道は、正しい基本を繰り返すことです。

基本の繰り返しで土台をつくり、投手の基本を学ぶことで、ピッチャーはかならず上手くなります。

そして一回一回の練習を大事にし、ただ教わるだけでなく自分で学んでいく姿勢を持つ。

そういった姿勢で練習をされている方はみな強くなっていきますし、

指導者も一生懸命指導したいという気持ちになります。

ただ、ここからが重要なんです!

この話は殆どの方が聞いたことがあると思います。

ですが、これは「正しい練習方法を知って、実践した場合のみです」

間違った練習法をしていては、ただ疲れるだけで、いっこうに上手くはなれないのです。

間違った投げ方で、一日何球を投げても上手くなることはありません。

流した汗は裏切ります。

流した汗を無駄にしない為にも正しい練習法を知ることが大切なのです。

このプログラムには、

三井さんが長年にわたり培ってきた
ピッチャー上達のポイントが、余すことなく散りばめてあります。

初心者や指導者の区別なく、
だれがどこから見ても取り組むことのできるようにしました。

正しい練習方法を知って、
実践するのが上達の秘訣と言われます。


このDVD がみなさんの手本となれるのなら、
これ以上うれしいことはありません。


野球ピッチャー上達革命〜コントロールを良くする練習法〜【元・埼玉西武ライオンズ1軍投手 三井浩二 監修】DVD2枚組

ぜひ、今回のコントロール重視の
ピッチングフォームを身に付ける「野球ピッチャー上達革命」を手に入れて、

+ コントロールが良い投球術
+ 制球力を上げる練習
を体で感じられれば、ピッチングがもっと楽しくなります。

そして、
+ 大事な場面でストライクが安定してとれる
という体験を実現しましょう。そうすれば、
もっとピッチャーが好きになり、強くなった自分に自信が持てます。

自分に自信を持てるということは、
ピッチャーとしても一人の人としても成長できるでしょう。

『野球ピッチャー上達革命』は、コントロールを良くする為の練習法に着目して、

小学生からでも実践できる制球力アップにこだわったプログラムです。

今まで、できないことを何度も反服して練習し、
「もう、ピッチャー辞めたい!」と、 そこまで思った方も多いと思います。

怒鳴り散らして練習するのではなく、
効率よい練習で、考え方がシンプルです。

このシンプルさこそが、理屈がわからない子供でもちゃんと理解し、
正しい投球を模範しやすくなるポイントです。




投手でこれからも
もっと上手くなりたい、すごいピッチャーになりたいと思いませんか?
posted by ピッチャー at 05:02 | 名ピッチャーに育てる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

